加圧・パーソナルトレーニングは週1回でも本当に効果があるの?

投稿日: 2014年12月6日  | カテゴリ: 加圧

こんにちは、小野です。


最近は体験やご入会の方が多くなりました。


スタッフも増員しておりますので、皆さんのお申込お待ちしております。


とはいうものの現在行っているキャンペーンは〆切間近となり、10日申込分をもって終了とさせて頂くこととなりました。


検討中の方は10日までにお申し込みをお願い致します。

只今行っているキャンペーンはコチラ↓↓


まずはトライアル!!3ヶ月間即効ダイエットキャンペーン


月4回コースの料金分で、3ヶ月間は月8回通える非常にお得なキャンペーンです。

週2回のペースで加圧パーソナルをして頂けると理想的な効果が得られます。



さて、それはそうと加圧は週1回程度でも本当に効果が得られるのでしょうか?

たった週1回30分程度で効果が得られるなら素晴らしいメソッドだって思いませんか?


なんでそうなのかとかは今までの記事なども参考にして頂いて

今回は率直に結論から言っちゃいます。


効果はあります!!


ただし、過去に述べてきたように

専用の器具や正しい知識とスキルがなければ、やるだけ無駄です。


適当にベルトで締めつけてトレーニングをしても効果はありません。


その辺のことは過去の記事も参考にして下さい↓↓をクリック!!


なぜ加圧パーソナルをすると体脂肪が落ちてダイエットができるのか?


進化する加圧ベルト


個人の体力レベルや目的に合っていて施術などが上記の様に正しくできていれば

加圧をすることによって以下の様な効果があります。


○成長ホルモンの分泌による効果

 1.筋肉・筋力の増加

   これは大体トレーニングを始めて3ヶ月もすれば実感出来ると思います。

   力がついて、筋肉量や体型の変化を感じ始めます。

   一般女性でも3~4カ月で筋肉が2キロ程度増える人もいます。

   筋肉量が2キロ増えると基礎代謝が100kcal増加するという東大の研究結果などがありますが、その影響で1年で体脂肪7.5kg分程度痩せやすくなります。

   

    外見以外にも筋肉や筋力がついたことによって元気で活動的な毎日を送れるようになり、疲れにくくなったりもします。


 2.体脂肪の分解

   成長ホルモンは最も体脂肪を分解する力が強いです。

   最近では栄養補助食品でも体脂肪の分解にフォーカスしたものをよく見かけるようになりましたね。

   体脂肪をエネルギーにできるようになるので、ダイエット効果も抜群です。

   上記の筋肉を鍛えることと合わせてボディメイクにも非常に役立ちます。

   

   加圧パーソナルを週2回程度行っている人では2~3ヶ月で体重・体脂肪率は顕著に減少しています。すごい人では体重10kg、体脂肪率10%以上落ちる方もいます。


 3.アンチエイジング・美肌

   肌がきれいになったり、見た目が若返ったりします。

   ファインドでも入会当初より外見が若返っている方が非常に多くいます。

   キャリアが長ければ長いほど、その効果は分かりやすいですね。

   ファインドはオープンから7年目になりましたが、その頃からの会員様は皆さん若返っているように思います。

 

 4.その他

   体力がついて、疲れにくくなったり、姿勢が良くなったり・・・

   その影響もあって血流も良くなるので、肩こりや冷え、むくみなどが良くなったという方が大勢います。

   個人的には抜け毛が減ったり、花粉症が改善されたり、よく眠れるようになったり・・・

   体調面はやるとやらないとでは違いが明らかです。

   試しに2週間程度、加圧をしないと・・・分かる方いますよね?


○血管を鍛え、血流促進の効果

  適切に加圧したり徐圧したりを繰り返すことによって、血管のトレーニングになり、血管の弾力性が良くなります。

  そして難しいメカニズムは省略して、血流が良くなり、毛細血管の隅々まで血液が行き届くようになります。

  

  それによって上記に述べた効果もさらに促進され、栄養状態なども充実します。

  例えば、肌にもしっかり血流が行き届き、栄養や酸素が送られるので肌にハリが出てきたり、みずみずしくなったりします。

  吹き出物やアトピーなどがお悩みだった方が改善された方もいます。


血流が良くなることで成長ホルモンが体脂肪組織に届きやすくなり、ダイエット効果が高まります。

加圧パーソナルがダイエットに効果が高いのはこのためです。


ただそのためには成長ホルモンをなるべく多く分泌させることがポイントです。

そして、成長ホルモンをたくさん出させるためには血液中の乳酸濃度を高めることが必要です。

普通のトレーニングではなかなかうまくできないものです。

そこで加圧するわけですが、加圧するのはあくまで血流制限をするためです。


個人に合った正しい血流制限と運動処方がなされなければ、上記の様な効果は得られません。


逆に正しく血流制限した状態で適切なトレーニングができれば週1回でも効果は得られます。


そのためには精度の高い加圧器具や専用の運動指導者の指導を受けることが必要です。


進化する加圧ベルト


ファインドには最新のベルトや器具を使用した加圧パーソナルをすることが可能ですので、是非一度受けて違いを感じてみて下さい。



 


アーカイブ

2020

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分