加圧パーソナルは簡単で続けやすいトレーニング法!

投稿日: 2016年11月1日  | カテゴリ: ファインド

ブログをご覧のみなさんこんにちは。中村です。

8周年記念キャンペーン反響大きかったです。ありがとうございます。


 

11月になりました。もう今年も残り少なくなってきています。

僕は部屋の模様替えというか、家具の配置を変えよう変えようと思っていたら

いつの間にか11月になってしまいました。。。なんとか今月中に済ませてしまいたいです。

2016年やり残したことがないように悔いなく過ごしたいですね。

 

 

 

前回のブログで加圧トレーニングは大量の成長ホルモンが引きだせる方法である、とお伝えしました。

今回はその加圧トレーニングがどれだけ簡単なのかをお伝えしたいと思います。

 

通常の筋力トレーニングと加圧の違いを比べながら進めます。

 

 

 

筋トレの場合

 

 

床での腕立て伏せ。バストアップや二の腕引き締めに効果大の王道エクササイズですね。

しかし床での腕立て伏せは女性の方にはちょっと大変ですよね。。。

というか出来る方のほうが少ないかも!?

これが加圧なら…

 

 

 

加圧の場合

 

膝をついた状態でベンチに向かって腕立て伏せ!これだったら基本的にどなたでも出来ます。

なのに、床での腕立て伏せをたくさん行なうのと同じ効果です!

労力でいったら、こっちのほうが遥かに簡単です。

 

 

 

じゃあ今度は下半身エクササイズで比較してみましょう。

 

 

筋トレの場合

 

スクワットです。太もも、お尻を引き締めるエクササイズです。写真ではバーベルを担いでいます。

重りを使っているので効果抜群です。継続して行えば驚くほど身体は変わります。

ただし、筋トレ初心者や女性の方はちょっとキツイかも。。。

 

 

加圧の場合


何も持たず自分の体重の負荷でスクワットしています。これならやれそうだと思いませんか?

もしこれで大変だったら、手すりに摑まってしゃがんだり、

イスから立ち上がる・座るを繰り返すだけでも充分効果があります。



このように加圧と筋トレでは扱う重量が違います。

加圧は軽い負荷で最大の効果が期待できます。

扱う重量が軽いので関節などにかかる負担も少なく、物理的なダメージも大きくないので

筋肉痛にもなりにくいです。

 

 

 

 

エクササイズは他にこんなのもあります。

 

 

ボールつぶし(名前は特に決まってません笑) 

内ももを引き締めます。ももにボールをはさんで何回もつぶします。

僕は個人的に好きです。だって座ったままできるし簡単なので(笑)


もし加圧無しで同じ動作をしたら、気が遠くなるくらいたくさん回数やらないと効きません。

そんなの現実的じゃないですよね。

でも加圧状態なら30秒×2セットくらいで効果あります。

 

 

 

加圧トレーニングの簡単さは伝わったでしょうか?

もちろんほかにもエクササイズはありますので

またそのうちにトレーニング動画とか撮ってご紹介できればと思います。

 

それではまた!

 

 

 

 


アーカイブ

2021

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分