加圧トレーニングを生活の一部に!

投稿日: 2017年4月9日 

こんにちは、近藤です。

寒暖の差はありますが暖かくなってきましたね。

寒い冬よりは運動しようかなと思う人も増えてくる季節です。

体験トレーニングのご予約も増えてきています。

 

それに再入会の方もいらっしゃいました。

結婚や出産で退会していましたが今月再入会されました。

週一回30分というのがお子さんがいたとしても

保育園などに預けている間にトレーニングが出きるというメリットがあります。

 

『運動する時間がとれない』でも効果的に運動したい!

という人は多いのかもしれないですね。

 

 

暖かくなってくると運動する人も増えてくると思いますが

一番注意したいのがケガです。

 

僕もそうですが最初のやり始めって意識しないでも頑張るんですよね。

本来最初だからそこまで頑張る必要はないんですが気持ちが上がっているせいか頑張りすぎてしまうことがあります。

1人で運動しようと思うとケガのリスクは上がってしまいます。

 

加圧トレーニングは必ずマンツーマンでトレーナーがついています。

もちろん運動初心者の人と上級者の人では同じということはないです。

その人の体力レベルに合わせてトレーナーがマンツーマンで見ているのでケガの心配もありません。

 

しかも加圧トレーニングは日常生活レベルの負荷で充分な運動効果が期待できます。

高重量を扱うような筋トレよりもケガのリスクは極めて少なくなります。

それでも筋トレと同じような効果が出ます。

 

歳を重ねても姿勢がよく軽快に歩く高齢者の人がいる一方

腰が曲がって明らかに重たそうに歩く人もいます。

定期的な運動習慣により筋肉があまり衰えていない人は前者のようになるでしょう。

何もしていなかったら若くても簡単に後者にもなりえるかも知れません。

 

どんな人にも出きる簡単で続けやすい加圧トレーニングは元気に将来動き続けられる体には不可欠だと思っています。

定期的な運動習慣を身に付けたい人には、とてもオススメです。

 

 

 


アーカイブ

2017

最新記事

〒330-0854
埼玉県さいたま市
大宮区桜木町2-4-9
榎本ビル4F
JR大宮駅西口より徒歩2分