加圧は冷え症改善にこんなに効果がある!!

投稿日: 2015年10月9日 

 

こんにちは、近藤です。

 

 

朝晩寒くなってきましたね。

冷え症がある方は嫌な季節になってきました。

 

 

実は僕もファインドに来る前は酷い冷え症でした。

末端が布団に入っても温まらず寝つきが悪かったです。

運動は定期的にしているのになぜ?って感じでした。

 

加圧トレーニングを始めて速攻的に感じられる効果ではありませんでしたが、年々冷えが改善されていくのが実感できました。

ではなぜ加圧トレーニングが冷えにとても効果を発揮してくれるのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

加圧トレーニングは文字通り圧力を加えて血流制限して行なうトレーニングです。

ベルトを腕の付け根や脚の付け根に巻いて血流を制限することによって沢山の血液が腕や脚に溜めこまれます。

腕と脚は血液が沢山溜め込まれている為多くの血液が毛細血管の隅々まで巡るようになります。

ベルトを外した後もダムでせき止められていた水が一気に流れ出すように老廃物などを流しながら加圧前より血流を良くしてくれます。

加圧トレーニング直後に効果を実感できるのはこの為だと思います。

 

 

トレーニング直後に感じられる効果からトレーニングを重ねていくと感じられる効果もあります。

 

 

繰り返し加圧と除圧を繰り返す事によって、血管が収縮や拡張の刺激を受けて血管に弾力が増していきます。

血管は全身に張り巡らされているので弾力が増して血液循環を良くしてくれれば全身が元気になります。

栄養や酸素が各細胞のすみずみまで行きわたり体調の良さはトレーニングを重ねるたびに実感できると思います。

 

 

 

血液の循環にもう一つ関わるのが筋肉です。

筋肉は血液を循環させるためのポンプの役目があります。

特に脚の筋肉が衰えてきてしまうと立位の時などに心臓へ血液を戻すことが出来ないため冷えやむくみや疲労の原因となってしまいます。

加圧トレーニングは軽い負荷にも関わらず筋肉の増量が可能なトレーニングになっています。

女性でも3ヶ月間で1キロくらいの筋肉量が増加する方もいます。しかも週一回30分で!!

 

 

 

 

 

 

血管に弾力が出てきたり、筋肉の発達によって血液の流れがスムーズになり冷えやむくみの改善が期待できます。

マッサージのような外部的な刺激ではなく、自分の力で症状を改善していくのでとても継続性があります。

繰り返しトレーニングを重ねると完治するケースも多いと思います。

 

 

こういった効果を継続して受けていると基礎体温も上がってきます。

基礎代謝が上がってきてそれに伴って基礎体温も上昇してくると免疫力が向上してきます。

すると、風邪を引きやすい方などは体調の良さを感じてきます。

 

 

会員さんでは長年悩まされていた偏頭痛が良くなった方もいらっしゃいます。

 

 

血管は何もしていなければ確実に年齢とともに硬くなってきてしまいます。

運動をしていたとしても筋トレのような高重量のトレーニングは血管を硬くしてしまいます。

食事に関しても肉中心の欧米化の食事も血管を硬くしてしまいます。

 

 

血管の病気は年々増加傾向にあります。

 

 

加圧トレーニングでは週一回30分のトレーニングで確実に血管に弾力が増していきます。

血管が元気な人は見た目も若く見えます。

当ジムの会員様はみなさん実年齢より若く見える方が多数いらっしゃいます。

内側から元気になれば自然と外側にも現れてくるようです。

 

 

お仕事柄パソコンと向き合って座りっぱなしや立ちっぱなしなどの人は特に冷えやむくみに悩まされていると思います。

ぜひ、加圧トレーニングを始めてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好評の7周年キャンペーン開催中です!

詳しくはコチラをどうぞ→キャンペーン

 

 

過去最高にお得なキャンペーンになっています!!

沢山の特典があるため分からない事がありましたら気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせはコチラ→お問合せ

 

 

 

 


アーカイブ

2022

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分