加圧で血管を鍛えて血行促進!!肩こり・冷え・むくみ改善も!!

投稿日: 2015年3月11日  | カテゴリ: 加圧

こんにちは、小野です。

加圧パーソナルについてダイエットの観点から記事を書いてきましたが
何も加圧はダイエットだけが効果ではありません(笑)

加圧にはもう一つ大きな特徴があります。それは・・・

『血管をトレーニングすることができる』ということです。

その結果、血管の弾力性が向上し、さらには毛細血管の隅々まで血流が行き渡るようになり
血行が促進されます。
また、それによって老廃物や毒素など体内を大掃除できるので
肩こりや腰痛、冷え、むくみ等の諸症状の改善にも役立つのです。



これが加圧ならではの効果だと思います。
なかなか他のトレーニング法ではこうはいかないです。

特に通常の筋力トレーニングでは血管が硬くなってしまうことすらあります。
有酸素運動は効果的ですが、筋肉をつけるのは難しいですね。

両方叶えてくれるのは加圧パーソナルぐらいではないでしょうか?


ファインドは8割以上が一般女性の会員様ですので、肩こり、冷え、むくみといった
お悩みを抱えている方は多いですね。


その中でもこんな女性会員様がいらっしゃいました。

40代女性、痩せ型。
筋肉量が少なく、肩こり、腰痛、冷え、むくみなどなど。

運動したことなし!!
週に1~2回、針とマッサージに通う。もうそれが10年以上続き、常連になっている(苦笑)

加圧パーソナルの目的は適度に筋肉をつけて体力を高めたいのと、上記の諸症状改善。


加圧パーソナルは週1回30分。それ以上は無理(笑)
でも十分です。

週1回30分の加圧パーソナルを3ヶ月ほど。
腰は完全にとはいきませんでしたが、大分痛みは軽減され、その他の悩みは解消されました。

長年通ったマッサージも行かなくてすむようになり、姿勢が良くなり肌もキレイになって喜んでいました。
マッサージに通わなくて済む分、経済的にもむしろ抑えられて
しかも体と心が元気になれたのです。


もちろん、疲れて凝っている部位をマッサージしてもらうことも良いと思います。
ただ肩こりの原因が筋力不足・運動不足によるものだとしたら
マッサージした直後はいいですが、根本的な原因にアプローチされていないので
またマッサージに行くの繰り返しになってしまいがちです。


理想は『肩が凝らない』方が良いわけですので
しっかりトレーニングをして筋肉を鍛えた方が後々まで考えると良いかと思います。

肩こりだけでなく、筋肉をつけてシェイプもできて、健康にも良いわけですから。

その後も加圧を続けられた会員様は腰もすっかり良くなりました。

本当に健康であること。
それは、毎日元気で、美しく若々しく充実した日々を過ごすことだと思います。


僕もその為に今では週1~2回の加圧が習慣になっています。
気付いたらもう14年ぐらいやってますが、おそらく14年前の自分よりも今の自分の方が健康です(笑)

やればやるほど、ある意味止めたら加圧の効果がわかってきます。

皆さんは本当の健康の為に何をしますか?


加圧パーソナルジム ファインドよりお知らせです。

残りわずかです↓↓↓

3/5から加圧パーソナルジム ファインドでは非常にお得なキャンペーンを開催中です。
詳しくはホームページのキャンペーンページをご覧下さい。

http://www.xn--qck4bj5kmb2c0131b6thvte4xh.com/menu-2

20名様限定となっております。
3月は通い放題なので、是非この機会に心ゆくまで試してみて下さい。
3月何回でも通えますので、早いお申し込みの方がオトクですよ~。


アーカイブ

2020

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分