休む勇気と真面目な近藤??

投稿日: 2014年6月20日 

こんにちは近藤です。

 

サッカー残念でしたね。初戦を落として今日も引き分けで崖っぷち。自力でグループ突破は無理な状況になりましたが、可能性がゼロでない限り選手は諦めないと思います。4年間の思いを込めて、最終戦は全力で勝ちに行って貰いたいですね。

 

なんだか会員さんに風邪を引かれている人が増えてきたように思います。

 

まー僕も人の事は言えず少し体調崩してます。結構久しぶりに風邪っぽい症状が月曜くらいから続いていて今は少しずつ回復している気がします。

 

温かくなってきて冷房なども使い始めて体調管理が難しい季節になってきました。

 

僕の場合原因としては冷房などではない感じで、疲れが溜まっていたのに無理やり体を動かしたりして、限度を超えて軽い風邪の症状が出た気がします。

 

今週は体調も悪いこともあって、トレーニングを軽めにしていると、今は絶好調までいかないですがコンディションが戻ってきているのを感じます。

 

休むこともトレーニングの一貫で、休養中に以前の筋肉より成長したりするので、休む勇気も必要な時があるのを感じました。

 

自分の疲労度合をチェックして今日はどのような事をするのか考える必要があります。

 

予定は毎週ある程度何をしようか計画は立てますが、計画通りしようとするあまり疲労のところが疎かになっていました。

 

疲労が溜まっていると集中力も欠けて、何となくやっているだけという時もあった気がします。

 

それだったら思い切って完全休養して、次の日に集中してトレーニングに取り組む方がよっぽど成果が出ると思います。

 

毎日コンデションのチェックをして、精神的な面と身体的な面でトレーニングをできる状態にあるかを常に確認するようにしたいですね。

 

ただがむしゃらにやって、ただ疲労して何も成果が出ないなんて一番悲しい事だと思いますからね( _ _ )..........o

 

みなさんも簡単そうで難しい事ですが、自分の体調がどんな状態なのか毎日じゃなくてもいいので時々考えてみて下さい★

 

僕みたいに真面目な人ほど(自分で言うな)笑、疲れに気づかずに突っ走ってしまう人もいると思うのでご注意を(^―^) ニコリ


アーカイブ

2023

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分