プライベート空間で自分に合ったマンツーマントレーニングしてダイエット・ボディメイクする!!

投稿日: 2015年3月8日 

こんにちは、小野です。

前回のブログで加圧パーソナルトレーニングを正しく行う重要性までお話ししました。
安全に効果的にトレーニングするためには専門のトレーナー、器具、環境などが必要です。

まず加圧は加圧専用器具がないとやりようもありませんので、非常に重要ですね。
加圧専用のベルトにもいくつか種類があります。
当クラブには全ての種類のベルトがありますが、お勧めは空圧(空気の圧力)式のベルトです。
写真はその圧力をコントロールするマシンになります。



直接締めつけるベルトは、ちょっとイタかったりします。
運動中もそれが気になったりしますし、何より圧力が狙ったようにかからなかったりします。
結構締めすぎになってしまいやすかったりして難しいのです。

空気圧のベルトはマシンが調圧してくれますので、圧力は必ず思った通りに制御できますし
空気圧なのでソフトで締めつけが気にならないです。

加圧ですから圧力が重要ですからね!!
精度の高いマシンを使った方が安全で効果的にトレーニングして頂けると思います。

またどの程度血流を制御していくか?圧力を加えるかをしっかりと脈波などで観測しています。



個人の体力レベルやトレーニング種目によっても圧力は変えます。
加圧トレーニングは 圧力×トレーニングです。
ずっと同じ圧力で全てのトレーニング種目を行う訳ではありませんので
このオシロスコープという測定器が非常に重要です。

これが合って、専門のトレーナーとマンツーマンで行うから
効果も最大限に得られ、安全かつ効果的にトレーニングをして頂ける訳です。

そしてトレーニングは完全に個別のトレーニングスペースで
貴方だけのパーソナル空間でパーソナルトレーニングができます。
他の誰かと共有のスペースで行うということはありません。
トレーニングルームはこんな感じです。



キレイ・スリムを目指す女性から、筋肉バキバキカッコイイ体を目指す男性も
トレーニングをして頂ける環境です(笑)
あとはトレーナーと方向性を決めてトレーニングを進めていきます。

そして必ずトレーニングルームを確保して、専門のトレーナーがついてマンツーマンで
行う訳ですから、完全予約制となります。

週1回でダイエットや美容の成果が得られるとしても予約は取れるの?

ってよく聞かれます。

大丈夫です。
前回の記事でも述べましたが、まず続けられなければ意味がありません。
加圧パーソナルジム ファインドでは完全会員制・完全予約制となっており、
詳しいシステムはここでは省略させて頂きますが
トレーニング毎に次回の予約が取るときに、時間帯がなかった、所定の回数がこなせなかったということは
ファインド創設7年目の今まで、過去に一度もありません。

もちろん、体調を崩してしまったり、忙しくてこれなくなったりする会員様の都合上
月4回来られなかったりすることはありましたが

予約状況的にトレーニングを続けることができなかったということは過去に起こっていないという意味です。

その為、会員数にも上限を決めており、それ以上は募集したりもしません。
せっかく週1回30分でよくても、予約ができなくて続けられなければ意味がありませんからね。

一昨日から加圧パーソナルジム ファインドでは非常にお得なキャンペーンを開催中です。
詳しくはホームページのキャンペーンページをご覧下さい。
http://www.xn--qck4bj5kmb2c0131b6thvte4xh.com/menu-2

20名様限定となっております。
3月は通い放題なので、是非この機会に心ゆくまで試してみて下さい。
3月何回でも通えますので、早いお申し込みの方がオトクですよ~。
もうお申し込みも頂き始めてますので、おはやめに!!


アーカイブ

2020

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分