チェルシー

投稿日: 2014年10月9日  | カテゴリ: とある1日のトレーニング風景

ってキャンディーのことじゃないですよ、小野です。

クロスフィットのメニューの名前です。


今まで紹介させてもらったメニューがちょっと大変という方に

もう少しやりやすいメニューを今日はやってみました。

もっとも出来たら十分スゴイですが・・・


今回はクロスフィットの入門メニューとなります。

とりあえずご覧下さい。



これがクロスフィットの最も簡単なメニューになります。

メニュー内容は以下の通りです。


1分間の間に以下のメニューを完遂する


1.プルアップ(懸垂)5回

  しっかり肘を伸ばした状態でバーにぶら下がった状態からスタートして、懸垂してアゴがバーを越えたら1回とカウントします。


2.プッシュアップ(腕立て伏せ)10回

  胸かアゴが床に触れるまで腕立て伏せします。


3.スクワット15回

  お尻がヒザより低くなるまでしゃがみます。


上記を30セットやるだけです(笑)


つまり30分間行います。

動画でもピーっとアラームが鳴ってるかと思いますが、1分毎にアラームが鳴り、次のセットの始まりを知らせています。


合計として 懸垂150回、腕立て300回、スクワット450回やりますので

それなりのボリュームになりますね。


僕の場合大体40秒で1セットこなして、余った20秒間が小休憩になっている感じのペースで

やっています。(1分間経過するまで次のセットにはいけません)


僕にとっては割とヨユーなメニューですので、バリバリトレーニング期では

筋トレをガッツリやって、クロスフィットの激しめのやつを1つこなして(ウィットン、ザ・セブンなど)その上で、もうちょっとやろうかな―ってときにこれをやるか、加圧をやります。


普通じゃないでしょ?(笑)


こんなこともして体脂肪率を一時は4%切りました。

その時の体は以前の記事で掲載した通りです。


でもこのメニューができなければクロスフィットはできませんので

楽しく激しくトレーニングをして成果を出したい人は、是非できるように頑張ってみて下さい(笑)


やっぱりプルアップが難問になると思います。

でもこのプルアップはクロスフィットのあらゆるメニューに組み込まれてきます。


ちなみに今回の『チェルシー』に似たメニューのバリエーションとしては以下の様なものもあります。


○プルアップ5回、プッシュアップ10回、スクワット15回を1セットとして20分間で何セットこなることができるか?


○1600m走、プルアップ100回・プッシュアップ200回・スクワット300回(この3種目はどういう順番で回数を分割しながらこなしても自由。例えばプルアップ10回、プッシュアップ20回、スクワット30回を10セットこなすなど)、最後にまた1600m走。

このタイムを競う。

僕は大体30分ちょっとでこなします。

最後の1600m走は地獄のようです・・・



最初は結構きついかも知れませんが、この3種目は全身ほとんどの筋肉を刺激することもできますので、普通に走るより全身しっかり鍛えることが出来ます。

走るのにちょっと飽きたりしたら、是非トライしてみて下さい。


チャレンジもお待ちしてます(笑)


今度新しいシステムができる予定ですが、そこにも色々トレーニングや栄養のことを盛り込めたらと思っています。(予定)


最初は『超!!!脚引き締めトレーニング』なんて予定してますので、お楽しみに!!


僕がボディメイクをしていた時に、なかなか脚の脂肪がとれなくなってきた時に

やっていた数々のメニューをご紹介します。


トレーニングはただやれば良いというものではありません。


筋肉をつけたい時、脂肪を落としたい時、見栄えを良くしたい時

それぞれトレーニングのやり方は違います。


がむしゃらに頑張っても思ったように成果が出ないことが多いのです。

それについてはいずれまたの機会に。


そして、ついにファインドバルクアップ塾がスタートしていきます。

第1弾として『体脂肪を増やさずに、筋肉だけを増やすトレーニング・栄養の考え方・理論編』のDVDを発売します。(10/25発売予定)


今まで僕自身も科学的な根拠を元に実践してきた方法です。

その経過は今までのブログ記事をご覧頂ければと思います。

この方法で僕は6週間で筋肉を3kgほど増量させることができました。

もちろん体脂肪を増やすことなくです。


ブログ記事はこちら↓↓

体脂肪を増やさずに筋肉だけを増やす。ボディメイクは終わらないプチバルクアップ編

体脂肪を増やさずに筋肉量だけを増やすプチバルクアップ途中経過

体脂肪をつけずに筋肉だけを増やすバルクアップ途中経過

体脂肪をつけずに筋肉だけを増やす6週間プチバルクアップ結果!!


結構、この記事が読んで頂けているようです。


この全てを盛り込んだセミナー形式のDVDになります。

もちろん科学的な根拠をしっかりと分かりやすく説明しているつもりです。


注文を頂いてからDVDを自宅でやきます。

手作り感満載のDVDとなっておりますが、価格と内容には自信がありますので、ご了承下さい(笑)


興味ある方はお問い合わせ下さい。


TEL.048-648-8172

mail. info@kaatsu-find.com


また追って詳細などお知らせしたいと思います。

皆様のお申込をお待ちしております。


アーカイブ

2022

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分