ボディメイクは必ず叶う!!短期集中成果報酬型プラン(モニター二人目結果)

投稿日: 2014年10月12日  | カテゴリ: 短期集中成果報酬型ボディメイクプラン・『イデアーレ』モニター

こんにちは、小野です。

先日、イデアーレ2人目の測定結果を取り急ぎアップしましたが、今日は画像をお見せします。

測定結果のブログ記事はコチラをクリック↓↓


イデアーレモニター2人目終了速報!!


とりあえずご覧下さい。

写真がボケボケでスミマセン・・・

(比較の左の写真がbefore 、右の写真がafterの54日後です)

.JPG60a.JPG


0b.JPG60b.JPG

   0c.JPG60c.JPG


顔もスッキリして、小顔になった印象を受けます。

ウエストもスリムになり、うっすら腹筋が分かるようになりました。

胸元も(写真がぼやけて分かりづらいですが)鎖骨もよりはっきりしています。


横から見ても全体的に薄くなり、後ろから見ても一目瞭然だと思います。


何度も言い続けていますが、正しくダイエットできたかどうか一目でわかるのは


『体重kgよりも体脂肪率%の方が減少している』ということです。


今回のモニターさんはどちらかというと減量もそうですが、

スタイルキープのための管理を知りたいということや、腹筋のラインを見たい、メリハリのある体になりたいというようなボディメイク的な要素も主でした。


目標は体重マイナス5kg、体脂肪率マイナス5%の体組成でしたが


結果は体重マイナス3.5kg、体脂肪率マイナス7.8%でした。


筋肉が増量したために体重の減少が少なくなったようになってしまったのですが

当初予定していたよりも良い成果を得ることができたと思います。


どういうことか具体的に説明したいと思います。

いろいろありますが、体組成を気にされると思うので、体組成についてのみ触れていきます。


そもそもこのモニターさんのスタート時の体組成は以下の通りでした。


体重50.1kg  体脂肪率24.9%


このイデアーレ終了時までの体組成目標は


体重45kg   体脂肪率20%を切る



つまり体重を5kg減、体脂肪率5%減ということを目標にしたいと言われたのです。


これがこの方にとってふさわしい目標かどうかを吟味する過程は省略させて頂きますが

私は可能であり、理想であると判断しましたので、そのままの目標設定とすることにしました。


さて、ここで栄養管理やトレーニングをどうしていくか私は考えるわけですが

(もちろんが根性論で頑張らせて、結果がどうなるかなんてやり方はしません)


これまでにも述べてきたように減量とは


『いかに筋肉量の減少を最小限に抑えながら、体脂肪を最大限に減少させることができるか』


ということだと思います。


しかしながら通常は減量の際に筋肉も少々犠牲になり、減ってしまうものです。

それ以上に体脂肪をしっかり落とせれば減量が成功といえるわけです。



あくまでこの方の場合ですが、私の方で吟味した結果


目標の体重5kg減の内訳を『筋肉1kg減、体脂肪4kg減』としました。



この通りに叶ったとすれば、最終的に体重が45kgになりますね。

スタート時の体脂肪量は12.5kgでしたから(体重×体脂肪率)体脂肪が4kg減少すれば

プラン終了時は体脂肪量は8.5kgになっているわけです。


つまり終了時の体脂肪率は 18.9%程度になっていることになりますから目標は達成されるということになります。


ここで筋肉は狙って減らしていくわけではありませんので、この減少分の1kgは


『ダイエットにおける最小限の犠牲として起こってしまう、いたしかたないもの』


あくまでこの方のケースでの話しですので、皆さんがこの数字になるというわけではありません。


ということは、私の仕事は体組成的には


『筋肉を維持しながら、体脂肪を4kg減らすこと』


となります。

そこから体脂肪を4kg減らすための栄養やトレーニングを決めていきます。

もちろん進行状況によって随時調整していきます。


ただ実際には理論通り計算通りというわけにはいかないことがあります。

なぜならやっている方は人間であり、機械的なロボットではないからです。


なので思ったように進まなかった時のための保険として体脂肪を5kg減らす計算にして多少多めに見積もり、その結果4kg落ちてくれれば良いかなというような計算をしていきます。


思ったより早く落ちてしまえば、残った期間が余裕になるだけですし、ボディメイクの時間を多く撮れるようになりますので。



結局、私は5kg体脂肪を落とすためのプログラム(食事栄養、エクササイズ)を作成しました。


(このことをご本人は知りませんが(笑))


このプログラムを実践し、結果は報告した通りですが


終了時体組成は 体重46.6kg、体脂肪率17.1%


筋肉量プラス1kg、体脂肪量マイナス4.5kg


という結果となったわけです。


ここで私は気付きました。

モニターをやって良かったと思いました。


このプランは成果報酬型です。

成果が出なければその分の料金は頂きません。

これについてお問い合わせ頂いておりますが、ケースバイケースなので一概にこうですという説明がしずらいです。

例えば、簡単なイメージでいえば体重を10kg減らしたい目標に対して、このプランを通じてクライアント様は誠実に行っていたにも関わらず、結果は体重7kgしか減らなかったとします。


その場合、目標まで3kg足りませんでしたので、達成度としては70%ですね。

30%及ばなかったのは私の責任です。

ですから、その分は料金を頂くわけにいきません。

したがって、頂く料金は成果分の満額の70%となります。


っていうイメージだと思って下さい。


詳しくはカウンセリング(無料)にて貴方に最適な条件をご提示致しますので、そちらにお申し込み下さい。

お問い合わせは↓から


info@kaatsu-find.com


さて、話しを戻します。

ここまで話せばご理解頂けましたでしょうか?


私が『当初予定していたよりも良い結果が得られた』と言った理由が。


そうです、筋肉1kg減、体脂肪4kg減でいけば目標が達成できたところを


筋肉1kg増、体脂肪4.5kg減にすることができたからです。


筋肉は減少を抑制するどころか、増量することができましたし

体脂肪は予定以上に減少させることに成功しました。

どちらも成功しているといえると思います。


特に筋肉が増量していることは嬉しい誤算です。

1人目のモニターの方もそうでしたが、女性が減量しながらキロ単位で筋肉を増やすなんて驚異的な話しなんです。


ただそれゆえに困った点が出てきてしまいました。


この成果は予定以上に素晴らしいものだったと思いますし、そうなったことに関しては私は満足しています。


ただ当初の目標は『体重5kg減、体脂肪率5kg減』だったわけです。

結果として体重だけ見ていけば、3.5kgしか落ちていません。

じゃあ、成果報酬型のこのプランの場合、私は成果報酬をその分頂くことができない?っていうことなんです(涙)


もっと良い成果を出すことができたのに・・・


かといって体重を5kg落としたかったという目標に対して届いてないからという考え方も出来るかも知れません。


でも、それなら当初の予定通り筋肉を1kg減にすれば


『筋肉1kg減、体脂肪4.5kg減』で体重は5.5kg落ち、体脂肪率も18%台になるので目標達成しますが、わざわざその為にせっかく鍛えた筋肉を、目標達成のためだけにわざと減らすように仕向けていくのは、本末転倒ですし私自身そんな騙すような真似はできません。

でもそうしなければ私も報酬が得られないということでも困ってしまう訳です。


もちろん、その後のスタイルキープ、あるいはリバウンドといったことまで考えていけば、逆にしてはいけないことだとも思います。


なので少し成功報酬型の概念に追記したいことができました。


カウンセリングの時点で明確に説明しますが、体組成の増減(筋肉、体脂肪)の成果によっては

報酬は頂きますということです。


今回のような場合、体重5kg減少の目標として予め『筋肉が1kg減少し、体脂肪として4kg減少』を目指します。

その結果体脂肪率は18.9%となりますし、それが叶った時の体組成として相対的に全身の筋肉の割合は増加しているので、リバウンドの心配もない


といったような説明は致します。


その上で、今回のように『筋肉が1kg増加、体脂肪4.5kg減少』といった成果になった場合

目標の体重に達成してないように見えますが、筋肉、体脂肪の両方が当初の予定以上の成果を得ることによって生じているので、これに関しては成果報酬を頂くというものです。


簡単にいうと当初の目標より良い成果を得ているからと解釈させて頂きます。


そうすることによって、僕も変に筋肉落とせばいいなんて考える余地もなく

(そんなこと考える自分がいたら嫌ですし、絶対あり得ませんが)

全力でサポートすることが可能になると思うからです。


この考え方に賛成して頂ける方、お申込お待ちしております。







アーカイブ

2021

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分