お腹周りの脂肪を落とす方法

投稿日: 2015年3月19日  | カテゴリ: 加圧

こんにちは、小野です。

お腹周りの脂肪がつまめる方は是非読んでください(笑)

お腹周りの脂肪って一度ついてしまうと、なかなか落ちないですよね?

でも実はそんなでもないんです、やることさえやれば。

必ず落ちます。

もともと標準体型よりもスリムな方では話は変わってきますが。
今回は少しお腹周りについちゃってるなーっていう人向けに話しをしたいと思います。

お臍周りは2ヶ月もあれば10cmぐらいはサイズダウンできます。
自分の指導経験上、必ずなってます。

もちろん、運動と栄養などについて様々ありますが
今日は、よくある間違った認識について触れていきたいと思います。

よく会員さんにも『お腹周りをとりたいんですけど、腹筋運動とかやった方が良いですよね?』

って聞かれます。
腹筋運動っていうのはこんなやつのことですね。


これ、やっちゃダメです(笑)

いや、厳密にいうとこれをやっても、お腹周りの脂肪を落とす効果はほぼありません…
ファインドでもお腹周り落としたいって言ってる人は多いですが、この運動をさせることはありません、意味ないですから。

もちろん、僕自身もいわゆる腹筋運動はほぼやらないですね、あまり好きじゃないですし(笑)

そんな僕のお腹はこんな感じです。


いわゆる腹筋がちゃんとわかるとは思います。

これって別に『鍛え抜かれた腹筋』ではないんです。

ただお腹周りの脂肪が少ないだけです。

どうも腹筋をやれば腹筋が割れてくるとか、お腹周りが落ちると思っている方が非常に多いように思いますが、残念ながら体はそんな単純な仕組みではありません…

ではどんな運動をすればいいのか?

有酸素運動?

ひとつの正解ではあると思いますが、地道にコツコツ積み重ねあげられる努力家であることが
成功の必須条件になってきます。
ある程度、標準ぐらいに落ちるまでは週4回以上頑張ってください!!

でもじつはトレーニングをした方がお腹周りって落ちるんです。
これを意外と思う人も多いのではないでしょうか?

一言にトレーニングと言ってもいろいろあるので一概ではないですが
ある研究によると『有酸素運動よりもウエートトレーニングの方がお腹周りの脂肪が減少する』
ことを報告しています。

有酸素運動よりも少しハードかも知れませんが、その分費やす時間や労力は少なくてすみます。

有酸素運動だけで落としていくには、そもそもある程度時間がある人でないと難しいです。


でももっと時間がない人には・・・

やっぱり加圧パーソナルですね!!
なんていったって1回30分ですから。

加圧パーソナルについては過去の記事を読んで頂ければと思います。
加圧パーソナルトレーニングで筋肉をつけてキレイにダイエットする


忙しくて運動する時間がない、運動が苦手・嫌い、でも加圧パーソナルなら大丈夫!!


プライベート空間で自分に合ったマンツーマントレーニングしてダイエット・ボディメイクする!!


週2回の加圧パーソナルで1ヶ月半。体重マイナス10kg、体脂肪率-10%


2ヶ月間で12kgの減量に成功した方法とは?そのカギは成長ホルモンの分泌量!!


加圧で血管を鍛えて血行促進!!肩こり・冷え・むくみ改善も!!


アーカイブ

2020

最新記事

〒330-0846
埼玉県さいたま市
大宮区大門町3丁目197
星野第2ビル 401号
JR大宮駅東口より徒歩6分